Webノートデス

無料のワードプレステーマ”STINGER5″を選んだ理由

      2015/04/16

STINGERを選んだ理由、それは…

なんて大げさな理由は何もなくて、いろいろなブロガーさんが高評価を与えているようなので選んだだけなんですが、選択肢としてはいろいろと考えてここに辿り着いたので、その過程を少しまとめてみたというお話。

候補として考えていたテーマ

このブログをいじりながらWordPressについてももう少し勉強したいと考えていたので、ブログサービスを選ぶ時点ではてなやアメブロなど無料ブログの選択肢は考えてなく、WordPress使用は前提で何か良いテーマは無いかと探していたのですが、私の中で思い浮かんだプランはこの3つでした。

賢威

まず一つ目は「賢威」というテンプレート。アフィリエイターご用達の超有名テンプレートと認識しています。この賢威はHTML版とWordPress版があり、SEOの強さに関しては定評があります。使ったことも無いくせにこんなことを書くのもなんですが、24,800円という価格は費用対効果十分と感じています。
わかったようなこと言っちゃって恐縮ですが、詳しいことはこちらを↓

Chill(tcd016)

このWordPressテーマは「株式会社デザインプラス」が販売している有料テーマ。ここの代表者である中田 俊行氏のメルマガを購読していることもあり、現在趣味で運営しているブログにこのChillというテーマを購入して使用しています。

SEOの効果などは良くわからないんですが、とにかくデザインが気に入っていますし、使い慣れているというのも選択材料としてはポイントになります。すでに持っているからお金かかんないし。

価格は現在8,980円となっているようです。この会社のWordPressテーマはかっこいいやつがいろいろあるので一度はチェックしてみて欲しいですね。

STINGER5

そして結局このブログに使用することにしたSTINGER5。冒頭に書いたようにワードプレスの勉強も兼ねたブログと考えていたので、使い慣れるのに少し手間は掛かっても使ったことのない新しいテーマを使いたいと考えました。

そしてSEOが強いと評判で、しかも無料というSTINGER5を選んだわけですが、多くのブロガーさんが無料のものにわざわざ高評価を与えているのだから信頼性は高いと考えました。

 

WordPressテーマなんていつでも変更できるので、深く考えることも無いかなと思っていたのですが、設定やら何やらで細かいことが面倒くさいから、STINGER5をできれば長く使っていきたいと思っています。

勉強するつもりとか言っておいて面倒くさいっておかしいんですけどね…

 - WordPress

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワードプレスにFacebookのPage Pluginを設置したときの備忘録

ワードプレスにFacebookのPage Pluginを設置 このブログではない …

さくらサーバーにワードプレスをクイックインストールしてみた

さくらサーバーでワードプレスをクイックインストール さくらサーバーのクイックイン …

コアサーバーにワードプレスをインストールするのが簡単になった

コアサーバーにワードプレスをインストール コアサーバーのPHPのセーフモードが解 …

ロリポップでWordPressログイン画面へのアクセス制限

ロリポップにインストールしていたワードプレスにログインしたら、いきなりこんなペー …

ヘディングタグに背景をつけたくて苦悩した俺の一日

Chill (tcd016)というワードプレステーマを使って完全趣味で運営してい …

WordPressインストール後、最初に設定したプラグイン

WordPressをインストールしてまず考えるのは、最初に何のプラグインを使えば …

ワードプレスでサムネイル付きリンクを表示するのにやったこと

前記事の「ブログ開始でなぜかGIMPを使い始めたことについてのお話」にサムネイル …

All In One WP Security & Firewallでワードプレスのセキュリティ強化

このブログも立ち上げて数ヶ月が経過、まだ記事数も少ないですがポツポツとコメントが …