スポンサーリンク

Myスカパー!利用者登録方法|スカイパーフェクトTV契約者は必須です

2018年11月27日

スカイパーフェクトTVの利用者におすすめしたいのが、「Myスカパー!」。

契約内容の確認やへんこうが簡単にできるので、スカパー利用者には必須のサービスと言えるでしょう。

最初の設定が面倒でスルーしちゃってる人も多いかもしれませんが、スカパー使うならMyスカパー!には登録しておいたほうが良いですよというお話。

Myスカパー!の利用者登録を行う

まずはスカパーの会員サイト「Myスカパー!」にアクセス⇒Myスカパー!

画面右にある「ご利用登録の申込み」をクリックします。

お客様情報入力の画面になりましたが、いきなり最初の「お客様番号」を忘れてしまっています。

画面を下にスクロールすると↓

お客様番号は会報誌で確認できるようですが、保存してませんから…しかし電話でも確認できるようなのでやってみます。

まずはB-CASカードICカード(私のはICカードでした)を用意します。

カードが準備できたら「スカパー!お客様番号お知らせダイヤル」に電話します。

自動音声受付ですので、音声に従って進めばお客様番号が教えてもらえます。

その際カード番号だけでなく、登録した電話番号と生年月日も聞かれますので準備しておきましょう。

お客様番号を確認できたら情報画面に必要事項を入力します。プライバシーポリシーを確認し、「プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れたら「次へ」ボタンをクリックします。

確認画面になるので、入力項目を確認したら「登録する」ボタンをクリックします。

上の画面で「閉じる」クリックして、メールをチェックします。

パスワード設定などを行う必要があるので、配信されたメール内にあるリンクをクリックします。

利用登録パスワード入力画面が開きますので、必要事項を入力、チェックしたら「次へ」ボタンをクリックします。

確認画面が開くので、間違いがなければ「登録する」ボタンをクリックします。

以上でMyスカパー!の利用登録は完了です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はスカイパーフェクトTVを利用の方で、Myスカパーを使っていない方がいらっしゃるのならば、便利なので使って欲しいということで利用者登録の方法のみをまとめてみました。

登録すればチャンネル登録や解約などいろいろな機能が使えるので、ネットで簡単に手続きできるのは非常に便利です。

スカパーユーザーには必須機能と言っても良いかもしてませんが、今回この記事を書いたのは目的が少し違います。

実は、訳あってスカパーを解約することにしたんですが、解約するにもこのMyスカパー!に登録していたほうが簡単にできます。

解約前提でMyスカパー!の利用者登録方法を説明するのはどうかと思うんですが、いずれにしろスカパーに契約したらMyスカパー!に登録して使うというのは必須と言ってもいいでしょう。

面倒だとか、パソコンやスマートフォンが苦手とか言ってる場合ではありません。

というわけで次はスカパー解約のことも記事にすると思いますが、解約する私が言うのもなんですけど、スカパーは本当に良いコンテンツが揃っているのでおすすめです。

私も契約して20年位?になりますかね…解約の理由や経緯なども合わせて解約方法の記事を後日まとめたいと思います。

 

スポンサーリンク

Webサービス

Posted by LL